人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/15…人吉方面小旅行

仕事の都合では有りましたが、熊本県球磨郡あさぎり町へ行ってきました。
途中 何これ? と車を向けたのは「神城の森」というところ・・・。
なんか不思議なところで、屋久杉館やら昭和レトロ館やら・・・
その中で不思議なエリアとトイレ発見。
実はこの場所 
熊本城築城の際に加藤清正公がお取り寄せした六角形の不思議な石の産地らしく、
「日本一の石のトイレ」なるものが有りました。
そう沢山の人が訪れている様子は無いのですが、
贅沢なオール石造り・・・便器が石造りでないのは残念ですが、
事業なのか道楽か・・・? なんかひとり笑っちゃい・・・否 感心しました。
写真には入りきらない程 一帯石だらけナノです。

9/15…人吉方面小旅行_b0207673_11543294.jpg

9/15…人吉方面小旅行_b0207673_11545028.jpg

9/15…人吉方面小旅行_b0207673_11561013.jpg

9/15…人吉方面小旅行_b0207673_11554072.jpg

by akihiko-matsutake | 2010-09-15 12:00 | 未分類
<< 9/15…中部地区木材需要拡大... 9/11・・・「第6回秋の家づ... >>