人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/21…建築士会・奈良県橿原支部交流へ(2日目)

さて、橿原訪問2日目。
昨晩の美酒の余韻を少し引きずりつつの各地訪問は、
最高のお天気とまたまた橿原支部の皆さんの感動のホスピタリティーに支えられたものでした。

早朝訪れたのは橿原神宮。宮崎を発ちここ橿原にたどり着かれた神武天皇がまつられています。とにかく壮大で美しい。
11/21…建築士会・奈良県橿原支部交流へ(2日目)_b0207673_21250.jpg

続いて、明日香村の石舞台古墳を車窓から見つつ日本最古の寺院と言われる飛鳥寺へ
11/21…建築士会・奈良県橿原支部交流へ(2日目)_b0207673_21576.jpg

11/21…建築士会・奈良県橿原支部交流へ(2日目)_b0207673_21818.jpg

続いて日本三文殊のひとつ安倍文殊院へ
娘の受験と家族の健康そして私のボケ除けを祈ってきました。
11/21…建築士会・奈良県橿原支部交流へ(2日目)_b0207673_211040.jpg

少し疲れがでてきたところで昼食です。名物柿の葉寿司を頂きましたよ。
11/21…建築士会・奈良県橿原支部交流へ(2日目)_b0207673_211254.jpg

そして最終訪問は、今回の視察のメインとも言える重要伝統的建造物群保存地区の今井町。
何と言いますか、映画のセットに迷い込んだか、数百年タイムスリップしたかのような町並みとその中で普通の生活が営まれているのに驚きです。
11/21…建築士会・奈良県橿原支部交流へ(2日目)_b0207673_211575.jpg

11/21…建築士会・奈良県橿原支部交流へ(2日目)_b0207673_211824.jpg

11/21…建築士会・奈良県橿原支部交流へ(2日目)_b0207673_212287.jpg

11/21…建築士会・奈良県橿原支部交流へ(2日目)_b0207673_14295447.jpg


以上、足が棒になるほど歩きましたが、暖かい橿原の皆さんに大感謝の視察旅行は終了。
更なる交流を約束して橿原を後にしました・・・最高の旅でした。
by akihiko-matsutake | 2010-11-24 02:18 | 建築士会
<< 11/22…河野酒店・大試飲会 11/20…建築士会・奈良県橿... >>