人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/1…建築士定期講習

数年前のあってはならない建築士の仕業により、建築士制度にあらゆる変化が起きました。
殆どの建築士は3年に一度定期講習を受けなくてはならなくなっています。
おまけに講習の後は、終了考査まであるのです・・・。
かなり高額な受講料で全国の建築士○○万人が3年に1度受講する訳で、
そこには多少疑問も残るのですが、研鑽すること事態は間違ってはいないのかな・・・。
と納得せざるを得ません。
今日も多くの建築士が真摯に受講しました。
今回は、私は主催者側で、監理者として皆さんのサポート役でしたが、
受講されている方の平均年齢が高いのに多少驚きを感じました。
若手の建築士が減っているのでは・・・?
2/1…建築士定期講習_b0207673_8332939.jpg

by akihiko-matsutake | 2011-02-02 08:33 | 建築士会
<< 2/4…2級建築士免許交付式・立会い 1/29…まつたけうめ〜会 >>