6/1…青少年指導委員委嘱式

青少年指導委員といいますのは、地域を巡って気になる青少年に声を掛けて健全育成を推進する役目をもっている人で、地域のいろいろな役目をもっている人や先生・PTA関係者等かなりの人数なのですよ。知り合いも多く、委嘱式の後の意見交流会ではチョットした盛り上がりも有ります。
で・・・指導委員はというと、およそ週に1度程、ライトグリーンのベストを着て夕刻から地域を巡ったり、大きなお祭りの際に巡回したりしています。
今日から6月、熱くなってくると深夜街をついウロウロとしてしまう若者も増えてき始めます。我々の声掛け事例も増えていきますね〜。
b0207673_17504286.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2011-06-01 17:52 | ボランティア
<< 6/1…「景観の日」 街を歩い... 5/28…㈳宮崎県建築士会通常... >>