人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/26〜27…「スポーツ推進(体育指導)委員」三昧

スポーツ推進委員(旧体育指導委員…今年改名されました)の県の研究大会が小林市で開催されました。スポーツを通したまちづくりを進めている団体の県大会といったところです。
各地域の課題や取組みの紹介とパネルディスカッション。どの地域も様々な工夫をしながらよく頑張っています。勉強になりました。
11/26〜27…「スポーツ推進(体育指導)委員」三昧_b0207673_5342488.jpg

研修の後は120名程参加しての大懇親会。小林メンバーのホスピタリティーといいますかユニークなおもてなしに大盛り上がりです。
宿泊は「神の郷温泉」。これだけでも私は大満足でした。
11/26〜27…「スポーツ推進(体育指導)委員」三昧_b0207673_5342983.jpg

研修は翌日も実技研修と続きます。私は宮崎での用件の為少ししか参加できませんでしたが、ちょっと参加しただけて筋肉がパンパンになつちゃって、運動不足を実感します。スポーツ推進委員なのに。
11/26〜27…「スポーツ推進(体育指導)委員」三昧_b0207673_5343890.jpg

宮崎に戻ってからは、たまたま日程が重なった「宮崎市地区対抗バレーボール大会」の運営のお手伝いです。久々に決勝の審判(副審ですが)もお手伝い。男子の決勝戦ともなるとなかなかハイレベルで審判も緊張します。
11/26〜27…「スポーツ推進(体育指導)委員」三昧_b0207673_5344346.jpg

スポーツ推進委員三昧・・・充実感とともに・・・疲れました・・・爆睡。
by akihiko-matsutake | 2011-11-28 05:36 | ボランティア
<< ★施設「こころ」換気システム見... 11/25…「事務所協会懇親会」 >>