人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/14〜15…綾川荘にご一泊

14日、夕方までの建築士会のセミナーを終えて綾川荘へ向かいました。
昨年秋から約束していた、青少年指導委員橘班の新年会。
ずっと青少年の為に・・・と活動を共にしている仲間ですが、なかなか実務を遂行するだけでゆっくりと話しをする機会が無いね〜という訳で実現したお泊まりの語ろう会です。
とはいえ皆さん忙しいので、夕方に現地到着し翌日昼までに帰るという強行スケジュール。
8名参加した中で、何と私が下から2番目に若いというおじさんおばさん集団は、茅葺き屋根の式部屋敷で囲炉裏を囲んで獅子鍋や鮎をお腹いっぱい堪能。その後部屋飲みの2次会へと移動し、持ち寄りのお漬け物や味噌漬け等を肴に夜が更けるまで青少年を取り巻く環境のことや若者今昔談義に花を咲かせました。
気のおけない仲間とのひとときは本当に楽しいものでした。
1/14〜15…綾川荘にご一泊_b0207673_17164599.jpg

1/14〜15…綾川荘にご一泊_b0207673_17164739.jpg

1/14〜15…綾川荘にご一泊_b0207673_18194175.jpg

by akihiko-matsutake | 2012-01-15 17:19 | 地域
<< 1/18…福祉のまちづくり 1/14…みやざき〜景観・地域... >>