人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/30…懐かしの河畔

所用で日向市に行った帰り、
何となく懐かしさに誘われて 一ツ瀬川の河口に寄り道しました。
9年ぶりくらいになるのかな〜。
ここは、私の子供達が幼い頃 時々親子で釣りをしに来ていたところなんです。
特段釣りが趣味で・・・という訳ではなかったのですが、
時折気晴らしに来ていました。
風と水の音は、何となく精神を癒してくれたような気がします。
特に下の娘はよくついてきてくれました。
合間にお茶やお弁当したり、つまらないおしゃべりをしながら、
大した釣果はないのですが、ハゼが連れただけて大はしゃぎする娘を見て、
また癒されたものです。
ちょっと今日は感傷に浸っちゃっておじさんポイかな・・・。
3/30…懐かしの河畔_b0207673_1948075.jpg

今日は誰もいませんでした。
昔は平日でも結構釣り人が居たんですが・・・。
立て札が立ってました。
何だか今は内水面漁協に1000円支払わないといけないみたいです。
大自然の中での魚釣りや貝とりも有料の時代なんですね。
釣り人不在はそのせいかもしれません。
ちょっと寂しい風景でした。
風も強く、川も濁ってましたし・・・。
それでも 懐かしの河畔 でした。
by akihiko-matsutake | 2012-03-30 19:58 | その他
<< 3/31…妻の覚悟 3/29…福祉施設「こころ」・... >>