人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/11・その1…旅の印に・・・

今年の春先、東京の大学に通っている娘がニューヨークに行ってきました。
何とも羨ましいことです。
激安チケットが手に入った〜とお友達3人で。
単なる観光のたった1週間程の旅で、滞在も短いものだった様ですが、
異国の地で肌で触れる異文化には大いに刺激を受けたことでしょう。
今年の夏には、ボランティアという名目でトルコに行くんだ・・・
ついでに世界遺産を見てくるんだ・・・
と、バイトに励んでいる様ですが、
 (そのバイトもなかなか面白いもので、
    東京の先端をいく若者の文化活動だな〜と感じている次第)
「本業は?」と問うと、
「ちゃんとやってるよ〜」という返事。
つい先日、大学から単位取得の状況の知らせが届きましたが、
まぁ 確かにその通りかもしれません。

そんな娘の旅のお印が コレ
5/11・その1…旅の印に・・・_b0207673_795238.jpg

私が器類が好きなのを知ってか知らでか、カップ類の土産は多いのです。
ニューヨークのスタバのマグカップの様です。
この写真では分かりませんが、これがデカイ・・・直径は10センチ程。
アメリカの皆さんはこんなでかいカップでスタバするんだろうかと、
ちょっと驚きです。
私は 特にカップとして使う訳ではなく、今のところ眺めているだけです。
by akihiko-matsutake | 2012-05-11 07:15 | ファミリー
<< 5/11・その2…本日は海へ 5/10…諸塚の山中 >>