人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y君・Iさん、よろしければ・・・どうぞ

大切な家族にプレゼントするテーブルの天板です。
(プライベート品ですので一部だけの写真・・・)
Y君・Iさん、よろしければ・・・どうぞ_b0207673_8463930.jpg

 メインの板は・・・クス(楠) 宮崎市の木でもありますね。
 ちぎり(契り…写真の蝶形の部分)は・・・イス(ユス)神聖な木
少々野趣溢れるところもありますので気に入ってもらえるかどうかは不明です。
決して高級品でもブランド品でもありませんが、
本物の良さを肌で感じてもらえればと・・・友人の家具職人さん作です。

ちなみに
ちぎり…は、はぎ合わせた部分が離れない為のもの。
今回機能的には必要ではなかったのですが、あえて3つ入れていただきました。
お父さんとお母さんと生まれてくる予定の子供と・・・
皆が離れず幸せに暮らせる様に祈りを込めてね。
 (あっ・・・二人目以降の子供は…その時に考えようね〜)

おじさん趣味の部分があるので、気に入ってもらえるのかな〜
ちと心配・・・。
by akihiko-matsutake | 2012-11-09 08:57 | ファミリー
<< しっとりと・・・ 11/08…面白いものを見た・・・ >>