カテゴリ:ファミリー( 118 )

6/14…東京ブラブラ

これまた折角やってきた東京・・・
オープンしたての「虎ノ門ヒルズ」へ。
そのスケール大きさは当然のことでしょうが、
ビルの下を一般道路が突き抜けていることにビックリ。
そして、
ビルの上に居ることを忘れそうな緑の心遣いに納得。
現代建築には不可欠なんでしょうね〜
その後は銀ブラ・・・姪も合流し、
銀座ライオンにて・・・グビッ と
b0207673_3134868.jpg

b0207673_3135676.jpg

b0207673_314679.jpg

b0207673_316474.jpg

b0207673_316675.jpg

b0207673_316816.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-06-14 22:00 | ファミリー

6/14…折角やってきた東京

折角やってきた東京・・・
お孫ちゃんに会わない手は無い・・・
息子の家族と娘と弟夫婦も合流し、
折しも父の日・・・
プレゼントをあげたりもらったりの楽しいひと時です。
b0207673_37344.jpg

b0207673_355151.jpg

b0207673_355344.jpg

b0207673_355591.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-06-14 14:00 | ファミリー

05/17…赤い相棒がもうひとり・・・

新顔のマイチャリ到着・・・ムフフです。
最近何となく自転車に乗りたい衝動に駆られていました。
そこで・・・知り合いの自転車屋さんに、
「スポーツコテコテではなく、街乗り+たまに少し遠乗り」
「初心者向きの手頃なものを・・・」
と相談していたところ・・・こんなのどう?って連絡。
早速手配してくださったという訳です。
でも希望の色を言い忘れていたな〜と思っていたら、
「あんたにゃー コレ」って選んで下さったのがコレです。
得意の赤じゃん◎・・・外出が少し楽しくなりそうです。
b0207673_128276.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-05-17 18:30 | ファミリー

05/11…日曜日ってこんな感じだったな〜

今日は本当に久々に日曜らしい日曜を過ごしたな〜
このところ休日もずっとアレコレと暇無しで・・・
とは言ってもやっぱり午前中はやり残している仕事をして、
午後〜
相棒プリン(もう13才)をシャンプー
ちょっとこぎれいになりました。
b0207673_0534627.jpg

その後 従兄弟がやってる「写と書・ふたり展」を観賞
b0207673_0535361.jpg

b0207673_0554748.jpg

さらにちょいと面白そうなので山形屋デパートの「北海道物産展」へ
これが凄い人・人・人・・・
b0207673_0535588.jpg

幾つか買い物しましたが、これがうまかった・・・
b0207673_0535961.jpg

ホント日曜らしかった・・・けれど、
お仕事はお尻にはまだ火が付いたままなのよね〜
[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-05-11 20:00 | ファミリー

5/11…アメリカン マウスパッド

長男夫婦が、
仕事等の都合であとにしていた新婚旅行から戻ってきた。
行き先は アメリカ・・・ニューヨーク
何やらずいぶんと感動してきた様子です。
羨ましいったらありゃしない・・・ね〜
今日 お土産にとマウスパッドが送られてきました。
大切につかいましょ。
b0207673_63438.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-05-11 13:00 | ファミリー

5/3〜6…義理の父母を見舞って・・・

今年のGWは広島へ・・・
妻の両親の体調を見舞っての旅です。
バンバンと整備が進みめまぐるしく変化を遂げる広島ですが、
両親の住む辺りは大きくは様変わりせず、
このところ立てなくなった義母を車椅子で散歩中、
見かけたチョットお洒落な電車が広島の街に似合います。
しかし、義母の入院中の県病院からの眺めは何となく物寂しく感じます。
b0207673_8421162.jpg

b0207673_842592.jpg

看病の合間に、よく行くお店で昼食のお好み焼き。
広島に来たら、これだけははずせません。
こんな時でも美味しいものは美味しい〜
b0207673_8435056.jpg

自宅では・・・
義父もとても動きがスローになりましたので、
廊下やトイレやお風呂やあちこちに手摺等をつけたりとミニリフォームを行いました。
使い勝手が良くなった住まいを存分に使ってもらえることを期待しています。

さてさて、それでも私達には仕事があります。
休日の最終日は、少々疲れ気味ですが、宮崎へ長距離運転の移動です。
下関の壇之浦PAで、関門海峡のなかなかの景色を見ながら、
福が来る様にとフグの天ぷらが入った「福うどん」を食べ、
少しだけ妻に休み気分をと、鳥栖のアウトレットモールでお買い物。
b0207673_8494584.jpg

b0207673_8495169.jpg

特別な旅ではありませんし、老いた義父母を見舞っての旅でしたが、
それもまたふたりしての思い出に残る旅でした。
[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-05-06 18:00 | ファミリー

4/06…ランチでデート

我が夫婦の結婚記念日は4月1日。
早くも30周年を迎えました。
なかなか互いに多忙を極める我が夫婦は、その日は別々にお仕事でしたので、
記念イベントは無し。
少し贅沢しようと考えていたものの、
時間もなくケチケチ夫婦は、
近くのホテルで、週末ささやかにランチでお祝いです。
まァ これも良いでしょ・・・。
b0207673_18495731.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-04-06 13:00 | ファミリー

3/16…「ありがとう・よろしく」

妻のアッシー君が交代します。
フィット君 さようなら
長い間妻さんを守ってくれて、ありがとう。
b0207673_083540.jpg

ベリーサ君 いらっしゃい
妻さんをよろしくね。
b0207673_053146.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-03-16 16:00 | ファミリー

01/29…我家の新顔

我家の新顔とご対面・・・

アトリエ二輪舎の関屋さんにお願いしていた座卓が完成。
素材感も形も樹の良さを最大限活かして・・と思っていましたが、
新婚間もない頃から使っていた楕円形の座卓に愛着があり、こちらも同様な形にしていただきました。
素材は宮崎の楠です。
なかなか可愛らしく出来て大いに喜んでいます。
ちぎりが効いているでしょ・・・
関屋さん ありがとうございます。
b0207673_6381916.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-01-29 12:00 | ファミリー

01/13…久々のドライブ

久々に妻とドライブ・・・
目的地は川南町の「あさしお」
日向灘を見ながらお魚を堪能。
いつもながらリーズナブルで美味しいお魚です。
b0207673_10235399.jpg

b0207673_10235412.jpg

私は「あら煮定食」
b0207673_10235683.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-01-13 12:00 | ファミリー