カテゴリ:その他( 82 )

11/29…これは何かな?

とあるオフィスの一角。
これは何かと尋ねたら・・・トイレのブース。
お友達の事務所の中に急遽設置。
こんなのもアリかなと・・・
b0207673_19134520.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-11-29 20:00 | その他

11/22…いい夫婦の日の恒例行事

毎年11月22日(いい夫婦の日)はここ着てます。
といっても私ひとりですが・・・
今年も300名はいるのでしょうか。
大盛況です。
河野さんいつもお世話になってます。
b0207673_16454470.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-11-22 23:00 | その他

11/7…刷り込まれた記憶の景色

所用でたまたま通った道で思いがけなく懐かしい景色に出会いました。
恐らく2〜3才くらいだったであろうと思うんだけれど、
今は亡き祖母に手を引かれて歩いた当時の田舎道での景色。
◎やけにでかいイチョウの木とお寺
◎平和台(当時の呼び名)が映り込んだ池
(ここは平和台近くの帝釈寺の前)
刻み込まれた記憶というのは消えないんですね。
スーパーやコンビニが身近に無かった当時、
昔ながらの古い雑貨屋で買い物をしたことまで、
詳しく当時の記憶や臭い・温もりまでわき起こってきたんですけど、
当然のことながら、
それらはもうどこにも見当たりませんでした。
優しく元気なおばあちゃんだったな・・・。
b0207673_8171592.jpg

b0207673_8171729.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-11-09 08:21 | その他

10/18…祝・文部科学大臣生涯スポーツ功労者

お祝い事はいいものです。
スポーツ推進委員のお友達・S元さんが、
文部科学大臣生涯スポーツ功労者を受賞・・・早速そのお祝い会がありました。
本当に熱心な彼女・・・尊敬します。
話は違いますが、余興でベリーダンスとやらを初めて目に致しました。
なかなか〜です。
多くの皆さんに知っていただきたいと頑張っておられるそうです。
リクエストがありましたらお繫ぎ致しますよ・・・てね。
b0207673_6301615.jpg

b0207673_6302562.jpg

b0207673_6303013.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-10-18 21:00 | その他

9/10…祝・黄綬褒章

日高章智大先輩の黄綬褒章受章記念のパーティーへ。
偉大なる功績に心からお祝い申し上げます。
それにしても初めて見る本物の黄綬褒章・・・格好いい。
ちょっと欲しくなってしまいます。
あり得ない話ですが。
b0207673_3312351.jpg

b0207673_3312571.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-09-10 21:00 | その他

8/10…母校(宮崎南高校)同窓会

年に1度の母校・宮崎南高校の同窓会
お盆のこの時期の開催は普通のことかと思いますが、
各地で活躍している我が母校出身者はなかなか集まるのが大変。
私の学年は何とこれまでの最小人数でした。
来年はさ・・・みんな集まろうぜ〜
b0207673_1231349.jpg

b0207673_1231534.jpg

肩を君での校歌を・・・何故か盛り上がります。
[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-08-10 21:00 | その他

8/05…なかなか良い履き心地です・・・。

お友達が、不要になった着物で室内履きを作ってるって聞いたのでお願いしてたら、予想を超える品物が届きました。

まずはこの可愛い袋
b0207673_17432049.jpg

中から出て来たのは・・・
b0207673_1743218.jpg

おーっっ、これはオシャレでしょう。
暑い夏にはピッタリ。
モコモコ・サラサラの感触で何か良いですよ、これは。
仕事もはかどりそうです。
ありがとう、Mチャン。
[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-08-06 17:46 | その他

5/16…豪華パーティーへ・・・

第3回「SUPER RADIO CLUB PARTY 」に参加。
FM宮崎の看板DJポッキーさんの看板番組「SUPER RADIO CLUB」
こちらにゲスト出演した皆さんの同窓会と言うか異業種パーティーです。
スポンサーの霧島酒造さんから 
日頃飲む機会の無い素敵な焼酎カクテルをいただきながら、
ポッキーや約100名のゲストの皆さんとの宴は、
会場のガーデンテラス(隈健吾設計)の雰囲気もあって 大いに盛り上がりました。
b0207673_5401733.jpg

b0207673_5402729.jpg

b0207673_5471054.jpg

b0207673_547066.jpg

b0207673_5471726.jpg


ただ・・・
最後の締めのご挨拶をされた有名なお坊さん
「こちらの建物は、世界のスミにおけないスミさんの設計で・・・」と
隅(スミ) と 隈(クマ)と似てるものね〜
でも 折角お話しされるんであればやはりお勉強が必要だったかと・・・
ちょっだけ興ざめしちゃいました・・・ゴメンナサイ。
[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-05-16 22:00 | その他

5/11…いただいちゃって良いのかしら・・・

こんな立派なものをいただいてしまいました。
それも・・・2個も。
何をお返ししたものか悩んじゃいます・・・。
b0207673_12134968.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-05-11 18:00 | その他

4/28…走り出しますか・・・

GW 前半中日・・・
午前中は…餅つき 午後は…お仕事 夕刻は…ショッピング

いよいよ本気モードにしなくては・・・とスポーツ店へ。
b0207673_2252481.jpg

これまで持っていた中途半端なジョギングシューズは卒業。
少し本気のシューズへと進化です。
合わせて、友人のすすめでランニングタイツまで購入。
昔本気部活をやってた頃以来の高額スポーツ用品まとめ買いになっちゃった・・・
今更引っ込みがつかなくなってきましたよ〜これは。
[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-04-29 22:56 | その他