カテゴリ:work…N野邸(佐土原町)( 10 )

4/10…N野邸最終完成検査…完了

N野邸の建築部分完成です。
外構・植栽はまだこれからですので少し淋しいところですが、
消費税アップという時期に、工務店さんは何かと大変だったにも関らず、
しっかりと造っていただきました。
工事に関っていただいた皆さん、
本当にありがとうございます。
b0207673_1529535.jpg

b0207673_15295871.jpg

b0207673_1530073.jpg

b0207673_1530214.jpg

b0207673_1530342.jpg

b0207673_1530527.jpg

b0207673_1530717.jpg

b0207673_1530960.jpg

b0207673_15301180.jpg

b0207673_15301373.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-04-10 12:00 | work…N野邸(佐土原町)

4/03…ワックス掛けてます

完成間近となったN野邸
今日はせっせと床磨きです。
完成したお宅の床や木にワックスをかけています。
お施主さんと一緒に。
使っているのはキヌカ。
このスペースには妊婦さんや赤ちゃんが集まる機会があります。
安全で手入れのしやすいこのワックスを選びました。

うー 昨晩のお花見のアブラ汗がタラタラ
   腕はパンパン
でもとってもいい気持ちです。
b0207673_8305961.jpg

b0207673_831125.jpg

b0207673_831862.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-04-03 11:00 | work…N野邸(佐土原町)

3/20…土筆とビー玉

N野邸の現場周辺にはたくさんのつくしんぼうが出ています。
春なんですね〜
b0207673_648164.jpg

N野邸の玄関にはたくさんのガラス石やビー玉が埋込まれています。
もうすぐ完成なんですね・・・
(K倉左官さん ありがとうございます)
b0207673_6481837.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-03-20 14:00 | work…N野邸(佐土原町)

02/12…なかなか良い感じで・・・

天井張り作業が進み始めたN野邸です。

この地にもともと有った家の梁材を再利用していますが、
なかなか良い感じに仕上がりつつあります。
作業している棟梁も一緒に写真におさめようとしたら逃げてしまいました。
b0207673_17564375.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-02-12 18:00 | work…N野邸(佐土原町)

02/05…色の好みは自ずと出てくる(N野邸)

上棟を終えた後着々とN野邸の工事は進んでいます。
こちらのお宅の屋根の色は これまで殆ど使ったことのない色です。
新鮮です。
システムバスも設置されました。
最近お施主様の希望でもあるのですが、現場造りの浴室が減りました。
様々な機能とデザインバリエーションから選ぶことも楽しいからでしょうか・・・。
改めて見ると屋根の色と共通しています。
お施主様の好みがしっかりしている証拠ですね〜
b0207673_8301146.jpg

b0207673_8301334.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-02-05 15:00 | work…N野邸(佐土原町)

01/10…N野邸 上棟式

本日は晴天なり。
爽やかな陽光に包まれて上棟式です。
何にしてもめでたいめでたい。
上棟の後は、なおらいタイム・・・
こちらもめでたい歓談が続きます。
b0207673_15555358.jpg

b0207673_15555527.jpg

b0207673_15555785.jpg

b0207673_15571019.jpg

b0207673_1556615.jpg

b0207673_155632.jpg

b0207673_15555974.jpg

b0207673_1556136.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-01-10 16:00 | work…N野邸(佐土原町)

01/09…N野邸 明日の上棟式に向けて

上棟前日・・・大工さん方は懸命に作業中
少しずつ形になり、期待も膨らみます。
半年程前までここに建っていた懐かしいお宅の
歴史が刻み込まれた存在感ある梁材が再利用されています。
b0207673_15474672.jpg

b0207673_15474824.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-01-09 09:00 | work…N野邸(佐土原町)

01/08…N野邸 土台をセット

N野邸の上棟が近づきました。
今日から土台が敷き込まれ始めています。
基礎の状態もバッチリ。
寸分のズレも無いって感じです。
b0207673_154496.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2014-01-08 11:00 | work…N野邸(佐土原町)

12/26…N野邸木材検収へ

上棟へ向けて準備中のN野邸。
木材の加工状況を見に工務店さんの土場へと・・・
棟梁が加工してくださった木材が積まれています。
お昼時でしたので、
ついでに一緒に昼食のお弁当を食ながら、
信頼する棟梁とは談笑しつつ木材の加工や納まり具合を打合せ。
b0207673_15402343.jpg

b0207673_15402128.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-12-26 12:00 | work…N野邸(佐土原町)

10/25…N野邸起工式

台風の影響の雨が残る中 おめでた続きとなる起工式
そんな天候にも関らず・・・
住宅の起工式にここまで準備していただけるW部工務店さん。
かりそめや鍬入れ等のセレモニーまで・・・お心遣いに感謝です。
完成を楽しみにされているお施主さんには、
本当に嬉しいことだと思います。
私からは当然「松竹梅」の奉献酒がお供えされます・・・はい。
b0207673_8463016.jpg

b0207673_8463280.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-10-25 12:00 | work…N野邸(佐土原町)