カテゴリ:宮崎家づくり塾( 3 )

9/25…秋のセミナー住宅見学会

爽やかな秋空が広がりました。
2週間前に秋のセミナーの住宅展を開催しましたが、
本日はその継続で実際に生活を営まれているお宅の見学会が行われました。
ホント・勉強になりました。
見学させていただいたのは、柴さん設計のT邸と私設計のN邸でした。
Nさん・Tさん ありがとうございます。
ご参加の皆さん お疲れ様でした。
b0207673_16314113.jpg

b0207673_16314663.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2010-09-25 16:33 | 宮崎家づくり塾

9/11・・・「第6回秋の家づくりセミナー」 2日目

9/11㈯・・・秋の家づくりセミナー 2日目です。
会場のアートセンターの前の橘通りは本日「えれこっちゃ祭」で大騒ぎですが、
5階の会場は、家づくりセミナーのメインイベント・シンポジウムでした。
熊本の建築家:古川さんと、施工会社:樫元さんをお招きして、
住宅の伝統工法とその展開のお話等を伺いました。
会場には・・・
一般来場者・行政(県・市・他)・設計事務所・施工者・棟梁と多彩多数の顔ぶれ。
祭の喧噪に負けない、熱気のこもったシンポジウムになりました。
熱くなった面々はクールダウンのためとあるお店へと移動・・・ますます熱く。

★25日には完成している住宅の見学会も予定しています。
興味のある方は「宮崎家づくり塾」HPをご覧頂き、お電話くださいね。

b0207673_2223521.jpg

b0207673_2222285.jpg

b0207673_2225222.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2010-09-13 22:08 | 宮崎家づくり塾

9/10・・・「第6回秋の家づくりセミナー」 初日

9/10・・・「秋の家づくりセミナー」開催初日(9/12まで)です。
宮崎家づくり塾の企画は久しぶり。
今回のサプテーマは「ザ・棟梁」
今までお力を貸していただいた棟梁にスポットを当ててあります。
展示も協力会社の皆さんのお手伝いを頂き無事完了。
ありがとうございました。
明日は 熊本から建築家の古川保さんにお越し頂いてセミナーが有ります。(15:00〜)
皆さんどうぞ会場(宮崎アートセンター5F)にお越し下さい。

会場の様子
b0207673_23241836.jpg

ザ・棟梁 バネル  知り合いの棟梁がいるはずですよ・・・。
b0207673_23284725.jpg

私 松竹のコーナー
b0207673_2331387.jpg


では 会場で・・・
[PR]
by akihiko-matsutake | 2010-09-10 23:32 | 宮崎家づくり塾