<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4/29…バザール&バザール

GW前半の最終日。

綾町酒泉の杜の「グラスアート黒木」さんへ・・・
目的は お友達への記念の贈り物探し。
でも目の肥になるばかり…なかなか高額で手が出ない中、
GW特別企画のコーナーのバザールに遭遇。
気に入ったものをゲットできました・・・良かった〜
おまけでダーツゲームに挑戦できたのですが・・・ハズレ。
当たれば5万円はしそうな花瓶が手に入るところだったのですが。
b0207673_231160.jpg


その後、お友達のお茶屋さんが楽しそうなイベントをやってるということで一路新富町へ。
b0207673_2375582.jpg

こちらは 10年程前にお店のデザインのお手伝いをしたお茶屋さんです。
b0207673_2383931.jpg

とてもいろんなことに頑張っておられてるんです。
b0207673_2394128.jpg

今日は暑いくらいの日和で、名物抹茶ソフトには行列状態です。
私もいただきましたが、美味しいの一言。
b0207673_2311929.jpg

屋外もオーナーの様々なお友達が出展されて正にバザール。
b0207673_23131697.jpg

私にとってもお友達の・・・
 家具屋さん 作庭家さん 器屋さん お料理屋さん
いろんな方とも久々に会うことが出来ました。
b0207673_2315528.jpg

b0207673_23145647.jpg

こちらは向かいに建つご自宅(こちらも私にて設計させていただいたのですが)
作庭家さんのおかげで雰囲気バッチリ。
木立に包まれたとても爽やかで落ち着きのある空間です。
b0207673_23183257.jpg

こんなお家に住みたいね〜 
そんな言葉がどこからか聞こえて来て・・・私もいい気分・・・。
[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-04-29 23:21 | ファミリー

4/28…走り出しますか・・・

GW 前半中日・・・
午前中は…餅つき 午後は…お仕事 夕刻は…ショッピング

いよいよ本気モードにしなくては・・・とスポーツ店へ。
b0207673_2252481.jpg

これまで持っていた中途半端なジョギングシューズは卒業。
少し本気のシューズへと進化です。
合わせて、友人のすすめでランニングタイツまで購入。
昔本気部活をやってた頃以来の高額スポーツ用品まとめ買いになっちゃった・・・
今更引っ込みがつかなくなってきましたよ〜これは。
[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-04-29 22:56 | その他

4/28…地区子供会・子どもの日イベント

宮崎地方・・・快晴。
まだ5月ではありませんが、本当に爽やかな五月晴れ。

今日は 地区の子ども会行事「こどもの日餅つき大会」です。
ただただ単純に子ども達は可愛いですね〜
b0207673_1237084.jpg

b0207673_1237180.jpg

我家のお餅つきセット(臼や杵やセイロ)も大活躍してくれています。
[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-04-28 12:39 | 地域

4/27…建て方2日目です。

今日からGWですが、現場はいつもの通り動いています。
建て方2日目の堀川プラン。
大工さん方 お疲れ様です。

屋根仕舞もそろそろ。
イメージに近づきつつ・・・ありそうですね。
b0207673_1661374.jpg

b0207673_1661556.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-04-27 16:06 | work…セントラル堀川プラン

4/26…建築士会宮崎支部女性部・青年部総会

建築士会宮崎支部関係の総会もはじまりました。
今日は支部長さんとしてお招きいただき、
女性部・青年部の総会に参加させていただきました。
和気あいあいの女性部
若々しく活きの良い青年部
今年も頑張って・・・。
b0207673_813432.jpg

b0207673_8134194.jpg

b0207673_8134461.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-04-27 08:14 | 建築士会

4/26…建て方すすむ堀川プラン

連休前に・・・と一生懸命に大工さん方が頑張ります。
友人の不動産会社の建設部の建物という日頃とはちょっと異なる形でのお手伝いなんですが、
図面が形になっていく建て方はいつもワクワクです。
b0207673_8111685.jpg

b0207673_8111728.jpg

日頃とちょっと異なる軸組の建て方に戸惑いもあった様ですが、
大工さん方は良い顔をしておられた様な・・・気がします?。
[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-04-27 08:10 | work…セントラル堀川プラン

4/25…檍地域まちづくり推進委員会総会

檍地域のまちづくりに関って何年になるかな〜
自分が住むまちを大切に思い、一生懸命に取り組む皆さんがたっさんいらっしゃるんです。
尊敬すべき皆さんから学ぶことだらけです。
b0207673_853386.jpg

副会長さんなんて役目をいただいているのですが、
まだまだ何の役にもたっていない様でお恥ずかしい限りです。
[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-04-25 17:00 | 地域

4/24…あら こんなところに・・・

お仕事の用件もあって、
宮崎市の町のまっただ中(橘通り西2丁目辺り)を歩いていると、
あらら、こんなところに お薬師様が・・・
小さいながらなかなか良い形をしていましたね。
知ってる様で知らないところがたくさんあるものです。
b0207673_1433898.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-04-25 14:33 | お仕事全般

4/20…スポーツ推進委員25・26年度委嘱式

スポーツ推進委員のお役目をいただいて6年が過ぎました。
今日は 25・26年度の委嘱式です。
b0207673_11593869.jpg

新たな気持ちで再スタート・・・
25年度の総会も同時に開催。
昨年度に引き続き研修部長というお役目をいただき、
こちらも頑張らねばなりません。

その後は年に1度の大懇親会。
大盛り上がりで・・・2次会・・・3次会・・・フ〜
[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-04-21 12:02 | ボランティア

決定かな・・・?

計画を進めているM田邸
試行錯誤は続きます。
どうしても時間がかかってしまう私ですね・・・

b0207673_9471462.jpg

b0207673_9471611.jpg

b0207673_9471736.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-04-20 09:46 | work…M田邸(宮崎)