<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/29…サイクリングもまた楽しや・・・

檍地区(スポレク部会主催)のサイクリング大会に参加しました。
宮崎市の一ツ葉エリアは、
海岸線や松林の中のサイクリングロードはとても良く整備されていますし、
景色も良く最高です。
檍地区の魅力再発見。
その後の懇親も大盛り上がりだものね〜
b0207673_4391183.jpg

b0207673_4391411.jpg

b0207673_4391492.jpg

b0207673_4391839.jpg

b0207673_4392065.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-09-29 21:00 | 地域

09/21…恒例・月見会

建築士会宮崎支部青年部主催「月見会」
恒例となった大交流会はもう30回ちかくになるのかな〜?
お天気が心配でしたが無事に開催できて部長さんも一安心の様子。
昨年にひきつづきフラダンスも登場
とってもムーディーな夜になりました。
・・・月はちょっと隠れてましたけどね・・・
b0207673_17412397.jpg

b0207673_17412377.jpg

b0207673_17412541.jpg

b0207673_17424358.jpg

b0207673_17412799.gif

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-09-21 22:00 | 建築士会

9/14…アンコールワット

長女から写真が届きました。
夏休みの最後にカンボジアに行っている長女から。
私も行きたいところなのにな〜
b0207673_3421017.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-09-14 21:00 | ファミリー

9/13…飫肥へお仕事ドライブ

ちょっとした用件で、日南市の飫肥へ。
伝建地区に指定されたところです。
他県を訪問した際に、良いところがあるな〜 って思いますが、
地元にもあるんですよね。
近すぎてかえってあんまりじっくりと訪れてないかもしれません。
今度ゆっくり散策しにいってみるとするかな・・・

今日も時間に余裕無く、車内からパチり。
これだものね〜
b0207673_336140.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-09-13 21:00 | お仕事全般

9/10…祝・黄綬褒章

日高章智大先輩の黄綬褒章受章記念のパーティーへ。
偉大なる功績に心からお祝い申し上げます。
それにしても初めて見る本物の黄綬褒章・・・格好いい。
ちょっと欲しくなってしまいます。
あり得ない話ですが。
b0207673_3312351.jpg

b0207673_3312571.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-09-10 21:00 | その他

9/8…久々のボウリング

我がまちの潮見スポーツクラブ主催の「ボウリング大会」
久しぶりが良かったのか・・・
アベレージ165の第2位。
ハンディのあった女性陣ふたりに食い込まれ総合大4位。
私にしてみれば大健闘でしょ。
b0207673_3262829.jpg

b0207673_3263063.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-09-08 21:00 | 地域

9/4…「霧島アートの森」

ひさびさの快晴・・・という訳で・・・霧島アートの森へ
孫ちゃん・長男のお嫁さんのIちゃん・長女Nちゃんも一緒です。
昨日までの嵐がウソの様な快晴に・・・
本当にとっても気持ち良いところでした。
屋外アートが広場や森の中にとてもうまく配されていますし、
よく管理されています。
メインの建物(設計:早川邦彦)は丁度改装中で入れず・・・残念。
昼食は高千穂牧場でジンギスカンを。
また太ったな これは。
b0207673_10205869.jpg

b0207673_1019090.jpg

b0207673_1019747.jpg

b0207673_1021162.jpg

b0207673_1019981.jpg

[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-09-04 10:00 | ファミリー

9/3…集落支援委員向け研修会

今日は県西えびの市へ・・・
集落支援委員向け研修会で
「集落づくりに活かす話し合いを「設計」する方法」
なんていう勉強会をワークショップ形式で行う為のお手伝い。
ファシリテータートしてお手伝いしましたが、
お役にたてたものかどうか・・・?
まだまだ未熟さを感じた次第です。
b0207673_10125115.jpg

でもでも・・・
地域づくりを真剣に考えておられる方が、
それも様々な立場でいらっしゃることが分かりました。
私達も、口だけではなく行動に起こせる力が必要であることを実感です。
[PR]
by akihiko-matsutake | 2013-09-03 21:00 | 景観づくり・まちづくり