人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/10…曽師北祭

私の住む町の自治会主催のお祭りです。口蹄疫の関係で、恒例の夏祭りを今年は秋祭りに置き換えての開催でしたが、昼は雲ひとつない秋晴れ、夜は爽やかな秋風という1日でしたので、昼間の子供御輿も元気一杯、夜の夜祭りは、出店にゲーム・親父生バンド・盆踊り等企画満載、過去最高の人出となり大いに盛り上がりました・・・ヘトヘトに疲れましたが。
自慢ですが・・・我が町の青壮年部はとても結束が強く、毎月の廃品回収・スポーツ大会・祭の実行委員会・親父旅行・ゴルフ大会そして飲み会etc.と大活躍なのです。
子供からお年寄りまで、元気なまちづくりが少しずつ進行しているような気がします。
10/10…曽師北祭_b0207673_75773.jpg

   携帯で撮った写真でホケボケですが、賑わいは感じるかな・・・
   小さな広場なのですが600〜700人程は集まったのかな・・・多分
10/10…曽師北祭_b0207673_11532767.jpg


  
by akihiko-matsutake | 2010-10-11 07:07 | 地域
<< 10/11…東京の空 10/9…小倉の街で・・・ >>