人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/13…コンクリート小たたき仕上げを・・・

建設中のNo邸の外部にコンクリートの丸い柱が立っています。
飾り気のない柱ですので、お約束通り私の手で「小たたき」仕上げを施す事に・・・。
小たたき用のハンマーは約10年程前に問屋さんから仕入れたものです。
手作業ですのでチョット時間もかかるのですが、
ちょっと芸術家気分の半人前の石屋さん・・・って感じでコツコツとたたきます。
今日は6本のうち2本たたきました。まだ4本残っています。
少し大変ですけど、図面を描くだけでなく自らの手で造っている感覚が好きです。
ただこれをやるとしばらく鉛筆を持つ手が震えるんですよね。
図面手描き派の私としては仕事の予定をにらんでたたきに行く訳です。
今度は水曜日・コツコツとやる予定です。
11/13…コンクリート小たたき仕上げを・・・_b0207673_14124645.jpg

by akihiko-matsutake | 2010-11-15 14:16 | work…N田邸(新富)
<< 11/17…ぶらりと寄ったNaga邸 11/12…建築士会日南支部へ >>