人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】

夕刻 雨の中宿泊先の椎葉・川の口の「農家の宿」に到着です。
事前にHPを見ていましたので、恐らく違うとは思いつつも、失礼ながらモンペ姿の優しそうなおばちゃんが迎えてくれる・・・そんなイメージを描きつつ山道を随分走っての到着でしたが、そのイメージは一掃されてしまいました。
その佇まい・空間・空気・人柄・心遣い・センス・・・何をとってもこれまで味わったことの無いもので胸がいっぱいになりました。
夕刻でしたので外廻りの紹介は明日にして、
広い玄関で迎えられ、お茶で一服。
6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_1154813.jpg

6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_11541124.jpg

ハーブを浮かべたお風呂を頂いたら 夕食タイム・・・何と素敵なテーブルでしょう。
6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_11562548.jpg

夕食を堪能したあとは夜が更ける迄、景観や・・・なことまで様々なことを語り明かします。
寝間となる落ち着く和室の囲炉裏廻りにも まだまだ美酒と楽しい会話は尽きることはありません。
・・・といいつつ私は真っ先に寝ちゃったらしいのですが・・・寝相良く?・・・。
6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_121965.jpg

6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_1203254.jpg

自分がどこに居るかも忘れる程爆睡し、朝が来ました。
さすがに早く目覚めましたので、まだリビングも薄暗いですね。
6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_1292628.jpg

爽やかな?・・・朝の散歩に出かけました。
あいにくの雨・雨・雨の中・・・
(ちなみに雨男は誰?の疑問は夕べ判明しました・・・幸せそうな人でした)
あちらこちらに このような壷を見かけます。
6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_12537.jpg

農家の宿は野草・ハーブ等が優しく迎えてくれています。
6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_125927.jpg

6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_127028.jpg

散歩の帰り、田んぼに落ちる雨粒の輪をぼんやり見てました。
チョットは心にゆとりができたかな・・・?
6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_15394089.jpg

散歩を終えて戻ると朝食です。嬉しくなりますね。コレ・・・。
6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_1285212.jpg

朝食を終え、帰るのが惜しいのか、お茶を飲みながらなかなか話しが途切れません。
後ろ髪を引かれつつ、仕方なく素敵な夫妻の「農家の宿」を後にしました。
こんな山里にあるんですよ。
6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_128941.jpg

そして・・・
やはりここに来たら訪れなくては・・・と鶴富屋敷を訪れ、
6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_1216477.jpg

雨・雨・雨のため 滅多に見られないダムのダブル放流を目の当たりにし、
6/18〜19…景観まちづくり視察ツアー…農家民宿【椎葉・川の口】_b0207673_1216148.jpg

景観まちづくり視察ツアーの終了です。
大満足です・・・雨でも・・・。
「皆さん ありがとうございました。」
by akihiko-matsutake | 2011-06-20 12:18 | 景観づくり・まちづくり
<< 6/22…景観大賞・優秀賞 受... 6/18…景観まちづくり視察ツ... >>