人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/26…UIA(世界建築家協会)世界会議東京大会

UIAの世界大会が東京で開催される為昨日から東京入り。
昨晩は長男と一杯・・・少々重い頭を引きずっての参加となりました。
会場となる東京フォーラムは建築一色。聞こえてくる言語は理解不能なものばかりで、時折英語で場所を聞かれ、何とか対応するも、英語力の無い自分が淋しくなりました。
それにしてもさすが世界大会・・・という雰囲気です。
9/26…UIA(世界建築家協会)世界会議東京大会_b0207673_58528.jpg

9/26…UIA(世界建築家協会)世界会議東京大会_b0207673_58815.jpg

天皇陛下が来賓でみえるんですから・・・スゴイ。
9/26…UIA(世界建築家協会)世界会議東京大会_b0207673_581218.jpg

基調講演は、大地に傘を並べたり建築をラッピングされたりで有名な芸術家クリスト氏。
同時通訳のレシーバーを耳に当てて聞くのですが、なかなか理解は厳しかったな・・・。
しかし、70半ばの年齢であのバイタリティー、どこからあの創作意欲が湧き出てくるのか、驚きです。
9/26…UIA(世界建築家協会)世界会議東京大会_b0207673_58211.jpg

展示ブースも様々。メインとなるブースで中国の建築を紹介されていましたが、アニメの中の未来の建物を見ている様でした。
9/26…UIA(世界建築家協会)世界会議東京大会_b0207673_581748.jpg

9/26…UIA(世界建築家協会)世界会議東京大会_b0207673_58243.jpg

夕刻になり、頭の中が一杯の状態で今夜は東京で女子大生真っ最中の娘と会い食事です。
ウンとご馳走しようと思っていたのに、オムレツが食べたいと・・・
久々に娘との食事と会話に、アルコール無しで酔っております。
9/26…UIA(世界建築家協会)世界会議東京大会_b0207673_582696.jpg

食事の後は、今回どうしても小江戸・川越(埼玉県)を見たいな〜と予定してましたので、川越市のホテルへ向かい・・・ダウン・爆睡です。
by akihiko-matsutake | 2011-09-29 05:23 | JIA(建築家協会)
<< 9/27…やってきました小江戸・川越 9/25…東京へ >>