人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/23…I邸(古民家)第2段 埋炭

お天気最高の日曜日、古民家改修中のI邸で第2段の埋炭作業が行われました。
前回は建物の下に、今回は建物の外です。
前回参加できなかった私も今回は参加させていただきました。
手堀り作業は大変と基礎屋さんのユンボをお借りして(現場主任のH田さんが)掘った穴に炭を入れ水締め中のお施主さん。(お父さんと同じステキな笑顔です。)
10/23…I邸(古民家)第2段 埋炭_b0207673_11334857.jpg

10/23…I邸(古民家)第2段 埋炭_b0207673_11353072.jpg

日曜日にも関わらず現場に来られた基礎屋さんのN友さんも手伝って下さいました。
ありがとう・・・。
10/23…I邸(古民家)第2段 埋炭_b0207673_113722100.jpg


と・・・そこへお掃除のプロF原さんが登場(何故か日曜日に皆さん働きます)
100年の間に溜まったホコリと汚れのお掃除に来てくださいました。
が、この作業はとても大変なことになりそうです。
こうした職人さんの手作業の積み重ねが建築になるんですよね・・・
ホント 感謝・感謝です。
10/23…I邸(古民家)第2段 埋炭_b0207673_11412451.jpg

10/23…I邸(古民家)第2段 埋炭_b0207673_11412678.jpg

私は、埋炭作業の後コーヒーを頂き、皆さんに激励をしつつ失礼させていただいた次第です・・・どうもスミマセン。
by akihiko-matsutake | 2011-10-23 11:44 | work…I切邸古民家改修(国富)
<< 10/23…温泉にはまりつつあ... 10/22…I邸 基礎完成です >>