人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/29〜30…広島へ

妻の故郷・・・広島
いつもですとお盆とお正月に遊びに行くのですが、
今年はちょっとお正月に時間が取れないため、高齢になってきた義父母の顔を見る為に、急遽年末に強行一泊二日で妻とふたり広島へ行ってきました。
メインの交通手段はB&Sなんですが、
自転車→高速バス→新幹線(さくら+ツバメ)→市電・・・と乗り物づくしです。
でも、約5時間半で広島市内の妻の実家まで到着しますのでそれは快適です。
たまに新幹線に乗るとワクワクしますしね・・・。

さくら・・・(やっぱり さくらは乗り心地最高です)
12/29〜30…広島へ_b0207673_1344945.jpg

ツバメ・・・(威厳があります)
12/29〜30…広島へ_b0207673_13441471.jpg

市電・・・(コトコト街を走る快適電車です)
12/29〜30…広島へ_b0207673_13441698.jpg


少し体調が心配された義父母の元気な顔を見て一安心。
一泊だけで申し訳なかったのですが、広島を後にしました。
広島は平和大通りのイルミネーションがとても奇麗だとは聞いていましたが、
今回は時間が有りませんでしたので、どこにも行ったり寄ったりすることは不可能。
まあ、最後は広島のお好み焼きで締めよう・・・と 駅ビルの中のお好み村へ。
人気店のひとつの「麗ちゃん」というお店で久々のお好み焼きです。
11時過ぎくらいでしたが、既に行列です。
私達は広島ではメジャーの“おたふくソース”の味に慣れているのですが、
ここはカープソース。おたふくソースより少し酸味が強いかな〜て感じですが、こちらもとても美味しいのです。
12/29〜30…広島へ_b0207673_13531333.jpg

お腹も満たしてお土産をゲットして宮崎へ…行きと逆の交通手段で宮崎へ戻りました。
とても快適でしたが、やっぱり疲れちゃいますね、年齢かな?
by akihiko-matsutake | 2011-12-31 13:55 |
<< 自己紹介 12/28…T邸 めでたく上棟式 >>