人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/28〜29…「そしやじ」パワー全開

我が地区のオヤジの会…通称「そしやじ会」本当に仲が良いのです。
本日は年に1度のそしやじキャンプ。恒例となった蜂の巣キャンプ場のバンガローへと行ってきました。
私はその前に都城に行っておりましたので、そこから直行です。
途中広渡ダムに遭遇。ブログ仲間のinkmpenさんのブログでダムの写真を見たばかりでしたので、ではではと私も車をとめて見学を・・・ダムとしては大きい訳ではないのでしょうけど、それでも人はよくまあこんなに大きな構造物を造れるものです。圧倒されますね〜 でも私は何だかチョット少し怖いのです。
1/28〜29…「そしやじ」パワー全開_b0207673_15595679.jpg

その後間もなく目的地:蜂の巣キャンプ場に到着。既に先発組みが来てパーティーの準備をしていました。
私は全く遠慮せずまずはお風呂へ直行。ここにはバンガロー毎に普通のバスと露天風呂が付いているのですが、今回は五右衛門風呂です。
1/28〜29…「そしやじ」パワー全開_b0207673_16414111.jpg

どうです、良いでしょう。
私の入浴写真も有るのですが、問題が起こるといけないので割愛します。
そうしている内に全員が揃い、オヤジだけのおおざっぱな晩餐会の始まりです。
でも皆器用で、オヤジ手作り料理が次から次に出てくるんです、スゴイね。
1/28〜29…「そしやじ」パワー全開_b0207673_164560.jpg

1/28〜29…「そしやじ」パワー全開_b0207673_164876.jpg

みんなノリノリです。大はしゃぎの最中、私は前日この日の為に徹夜で仕事をしていたせいで、いつの間にかダウン・・・折角の宿泊晩餐会なのに・・・始まって約3時間後の9時過ぎには不覚にも寝てしまっていたのです。
お陰で翌日は体調バッチリです。睡眠時間9時間。
元気なオヤジ達は、そのまま帰るのは惜しいね・・・と「坂元の棚田」を見に行きました。
冬の枯れた季節ですので美しさの点では最高とはいかないのでしょうが、スケールと手作りの石積みと…やはり素晴しいの一言です。次回は初夏の田植えの後か、稲が実った頃に行きたくなりました。
1/28〜29…「そしやじ」パワー全開_b0207673_1610624.jpg

1/28〜29…「そしやじ」パワー全開_b0207673_16101085.jpg

さて帰ろうか・・・でもお昼だから食事をしようと立ち寄ったところは、宮崎では焼肉のたれでお馴染みのトムラ直営のドライブイン(言い方が古い?)。そこで注文したのがお薦めのもみじ丼。(もう一口かじったところでパチり)
1/28〜29…「そしやじ」パワー全開_b0207673_11493354.jpg

注文したのは良いけれど、美味しいのも良いけれど、昨晩からの暴飲暴食に加えてボリューム最高コッテリ度最高のこの丼、完璧にカロリーオーバーです。
今夜は走ろう・・・かな?
by akihiko-matsutake | 2012-01-29 16:23 | 地域
<< 1/30…お勉強と建築士会と編集作業 1/28…食洗機は何にしようかな? >>