人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/23…福祉施設「こころ」・・・監理者完了検査

さぁ、大詰めとなってきた福祉施設「こころ」
昨日の主事完了検査に引き続き、本日は設計監理者による完了検査です。
昨日は検査を受ける立場でしたが、本日は検査を行う立場・・・
とは言っても、私の検査はそんなおこがましいことは基本的にしません。
あくまでも、クライアントにより良い状態で引き渡す為に、
関ったメンバーで総点検をする・・・という意味合いの検査です。
基本的に、総合と建築は私・電気はK野さん・機械設備はM田さんで監理してきましたので、
3チームに別れて、専門的な見地で且つ全てに渡って検査し、
それぞれの確認ヵ所を皆で精査手直しをする・・・そんな検査です。
それぞれ厳しくも楽しく前向きな点検を行うことが出来たことかと思っています。
午後いっぱいかけてチェック作業し、日が暮れてからはライトアップのテストも行いました。
そんなこんなで、結構細かく沢山チェックしましたので、それらは2日程かけて手直しします。

ちなみに完成した建物の内部には・・・
ちょっとしたホールも有りますが・・・
3/23…福祉施設「こころ」・・・監理者完了検査_b0207673_22345413.jpg

少々派手目な階段や
3/23…福祉施設「こころ」・・・監理者完了検査_b0207673_2225427.jpg

何やらへんてこなトイレや
3/23…福祉施設「こころ」・・・監理者完了検査_b0207673_22352292.jpg

ここは温泉? なんてコーナーも有ります。
3/23…福祉施設「こころ」・・・監理者完了検査_b0207673_2226951.jpg


ところで明日は・・・施主検査の予定です。
現場の皆さんは3日続けての検査ですので大変だと思います。
楽しくやろうね、よろしくね。
by akihiko-matsutake | 2012-03-23 22:37 | work…福祉施設こころ(宮崎)
<< 3/23…地元小学校の卒業式へ 3/22…福祉施設「こころ」・... >>