人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/01…面白いお土産だ〜

私の弟も建築士なのですが・・・
鹿島建設の設計部(鹿島デザイン)に勤務している関係で、
あちこちの出張も多い様で、
姫路での用件を終えて宮崎での打合せを済ませ〜ので、
我が実家に立ち寄ってくれました。
その時に持って来てくれたお土産がありました。
サンキュ・・・って貰って、
夜中仕事をしている時に ちょっと小腹がすいたな〜って開けてみると、
ビックリ
20㎝四方の箱にこれ一個・・・
8/01…面白いお土産だ〜_b0207673_17174983.jpg

これ何? ひとりウケて大笑いしながらモグモグ
夜が明けてお友達からの情報で、
改めてお菓子の説明書を確認して分かりました。
姫路土産・・・姫路城・・・?
そうです。
姫路城の軒先瓦に付いている紋所の原寸サイズの饅頭ですよ、コレ。
(いろいろある内のひとつでしょうね・・・「揚羽の蝶」というらしい)
改めてウケちゃいました。
そういえば姫路城は今改修工事中なんだよね・・・
そうか、鹿島建設がやってんだ・・・
と思わぬところから弟が関っている仕事の面白さを認識した次第です。
by akihiko-matsutake | 2013-08-02 17:24 | ファミリー
<< 8/03…2013「モライアス... 8/01…「歴史的まちづくり勉... >>