人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/3〜6…義理の父母を見舞って・・・

今年のGWは広島へ・・・
妻の両親の体調を見舞っての旅です。
バンバンと整備が進みめまぐるしく変化を遂げる広島ですが、
両親の住む辺りは大きくは様変わりせず、
このところ立てなくなった義母を車椅子で散歩中、
見かけたチョットお洒落な電車が広島の街に似合います。
しかし、義母の入院中の県病院からの眺めは何となく物寂しく感じます。
5/3〜6…義理の父母を見舞って・・・_b0207673_8421162.jpg

5/3〜6…義理の父母を見舞って・・・_b0207673_842592.jpg

看病の合間に、よく行くお店で昼食のお好み焼き。
広島に来たら、これだけははずせません。
こんな時でも美味しいものは美味しい〜
5/3〜6…義理の父母を見舞って・・・_b0207673_8435056.jpg

自宅では・・・
義父もとても動きがスローになりましたので、
廊下やトイレやお風呂やあちこちに手摺等をつけたりとミニリフォームを行いました。
使い勝手が良くなった住まいを存分に使ってもらえることを期待しています。

さてさて、それでも私達には仕事があります。
休日の最終日は、少々疲れ気味ですが、宮崎へ長距離運転の移動です。
下関の壇之浦PAで、関門海峡のなかなかの景色を見ながら、
福が来る様にとフグの天ぷらが入った「福うどん」を食べ、
少しだけ妻に休み気分をと、鳥栖のアウトレットモールでお買い物。
5/3〜6…義理の父母を見舞って・・・_b0207673_8494584.jpg

5/3〜6…義理の父母を見舞って・・・_b0207673_8495169.jpg

特別な旅ではありませんし、老いた義父母を見舞っての旅でしたが、
それもまたふたりしての思い出に残る旅でした。
by akihiko-matsutake | 2014-05-06 18:00 | ファミリー
<< 5/11…アメリカン マウスパッド 4/30…仲間って良いもんです・・・ >>